大学生モモの備忘録

女子大生。愛犬フレンチブルドッグ2匹が大好き!日常の幸せを描きとめていきたい

3世代女子旅!タイ・バンコクに行ってみた! NO.2

みなさん、こんにちは。

 

今回は前回の続きという事で、

3世代女子旅 in タイ・バンコク!!!

 2日目のスケジュールに沿ってご紹介していきます!

 

 

 

9:00 朝ごはんへ

 

ホテルの朝ごはんも旅行の楽しみの一つですよね~

さすがシャングリラで、朝ごはんのバラエティが素晴らしかったです。

タイ料理がたくさん!というよりは、

グローバルスタンダードな朝ごはんという印象です。

こんな感じでタイっぽいフルーツも、、

 

f:id:cmhamo35:20191016154204j:plain

 

 

10:00 船でワットアルン

 

シャングリラの近くの船場からワットアルンに向かいます!

現地の人に「オレンジの船に乗れ」と、その言葉を信じ

とりあえずオレンジの船に乗ってみたら、ワットアルンに無事到着(笑)

この船結構揺れます、、水面も結構近くてびっくりでした。

 

f:id:cmhamo35:20191016154226j:plain

f:id:cmhamo35:20191016154233j:plain

 

 こんな感じで、船の中は観光客で大賑わいです。

約20分ほどで、ワットアルンに到着です!

ジャンッ!!

 

f:id:cmhamo35:20191016154358j:plain

 

こちらがワットアルンです!もう美しいの一言に限ります、、

日本と同じアジアなのにこんなにも建築様式が違うものか、、と驚きです。

 

中に入るときに注意するべきなのは、服装!

肩が出ている服装や、ミニスカート、などの露出の多い服装だと

中に入る事が出来ません、、、

欧米からの観光客で、入場を止められている人もちらほらいました。

 

中にはこんな感じの装飾が、、

 

f:id:cmhamo35:20191016155116j:plain

 

本当に細かい装飾で、ひとりひとりの表情が違うんです。

いつまでも見ていられそうでした、、

 

12:00 ワットポーへ移動

www.watpho.com

 

ワットアルンを見学した後は、ワットポーへ!

ワットアルンから船で約3分で着きます。

ワットポーも、ワットアルンと同じく服装に厳しいのでご注意を。

 

ワットポーは、タイ古式マッサージで有名な王宮寺院です。

お寺のすぐそばには王宮があります。

このワットポーで有名なのは、何といっても、、

こちらっ!!

 

f:id:cmhamo35:20191016155701j:plain

 

巨大な涅槃物!!全長46mもあるんです!!

この大きさと煌びやかさには圧倒でした、、

この涅槃物が有名な理由は大きさだけじゃないんです。

 

f:id:cmhamo35:20191016160151j:plain

 

なんとこのように、足の裏が見れちゃうんです。

涅槃物の足の裏見れるなんて感激ですよね(笑)

 

その後、4人でタイマッサージを受けにいきました。

このワットポーの敷地内にタイマッサージの施設があります。

http://www.watpomassage.com/

 

値段はだいたいこんな感じです。

タイ古式マッサージ 30分:260バーツ

タイ古式マッサージ 60分:420バーツ

・フットマッサージ 30分: 280バーツ

 

私達はフットマッサージを30分でしてもらいました。

結構痛いのかな、、と覚悟していましたが、痛気持ちいくらいで

ちょうどよかったです!

 

13時頃お店に行きましたが、10人くらいお客さんが待っていました。

整理券を渡されて、順番に呼ばれます。

回転率がいいので、約20分くらいの待ち時間でした。

 

14:00 アフタヌーンティー

 

ワットポーから再び船に乗り

シャングリラに帰ってきました。

 

午後のお目当ては、鳥かごアフタヌーンティーです!

シャングリラホテルの1階ラウンジで食べる事が出来るのですが、

見た目が最高にかわいいんです、、!

 

f:id:cmhamo35:20191016161158j:plain

 

ケーキやサンドイッチが鳥かごに入って出てきました。

これプラス、カニクリームコロッケとグラタンがついてきます。

この鳥かご一つで約1410バーツ、日本円にすると約5000円なので

そんなにお高くはないですね、、

 

可愛いインスタ映えする鳥かごアフタヌーンティー

女子旅っぽいですよね(笑)

 

結構な量なので、二人前を4人で食べました。

 

17:00 お部屋で一人就寝(笑)

 

実は、午前中に乗った船で船酔いしてしまい

アフタヌーンティーの後はすぐ寝ました、、、残念、、

 

母と祖母と叔母は、3人でナイトマーケットに行っていました。

 

私は元々乗り物酔いには強い方だったので、

酔い止めを飲まずに船に乗りましたが、、!

タイの船は思いのほか揺れるので、酔い止めを飲むことを

お勧めします!!

 

2日目はこんな感じでおしまいです。

 

次はチャオプラヤ川沿いの素敵なレストランをご紹介します!

 

では

また

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

momo