大学生モモの備忘録

女子大生。愛犬フレンチブルドッグ2匹が大好き!日常の幸せを描きとめていきたい

3世代女子旅!タイ・バンコクに行ってみた!!

皆さんこんにちは!初めまして、モモです!

念願のブログを開設致しまして、嬉しい限りです〜 私の思い出や経験を書いていければと思います。 まだ大学四年生なので、大学生でしか感じられない事とか残していきたいなあと。

自己紹介は小出しにするという事で、、(笑) さっそく今回のテーマに移りましょう〜

ドドンッ!!!

3世代女子旅〜!!タイ・バンコクに行ってみた!!!

タイトル通り、祖母と母、叔母、私の4人でバンコクに行ってきました。 完全なる女子旅です!メンズはお留守番しててもらいました。 犬がいるのいで仕方ナシです。。。

今回滞在したのはタイの大都市バンコクです。 3泊4日で行きました。 個人的には十分な日数だったなあと思います。

では旅行の流れに沿って、オススメの観光地やレストランをご紹介していきま〜す!

1日目→

11:00 羽田空港から出国

今回はANAで行きました。祖母もいるという事でプレエコで、、 ビジネスまではいかずとも、プレエコは本当に快適! 食後にはデザートを持ってきてくれるのですが、今回のデザートはこちら↓

なんとグリンピースが、、!下は小豆のゼリーみたいでした。 祖母は美味しい〜って横で食べていました! (私はグリーンピースが唯一の苦手食べ物、、)

15:00(タイ時間) スワンナプーム空港に到着

タイとの時差は2時間!だいたい6時間のフライトでした。 スワンナプーム空港で入国審査をうけて、荷物を受け取ると ホテルからのお迎えが!

今回の旅の一番の目的、、そう、、シャングリラホテルです!!! シャングリラの方が大きな車で迎えにきてくれて、ホテルに向かいました。

17:00 シャングリラホテル到着

こちらがホテルのロビーです。なんてステキな、、 祖母は胡蝶蘭に大興奮(笑)

チェックインを済ませ、お部屋へ。今回は4人ということで2部屋が繋がっているお部屋にしました。 お部屋は10階にしてもらいました。 荷物も全てボーイの方が運んでくれて、ウェルカムフルーツもあり、至れり尽くせり状態。 フロントの方の対応も親切でとても良かったです。

お部屋からの景色が素晴らしい、、チャオプラヤ川が見渡せます。

19:00 ディナーへ

お部屋を片付けたあとは、ディナーへ。 疲れていたのでホテル内にあるタイ料理レストランに行きました。

ガパオライスやエビの炒め物など日本人にも馴染みある料理ばかりでした。 どれも絶品、、!ホテルだからいろんな国の人に受け入れられやすい味にしてる感じがありました。

23:00 就寝

この日はフライト疲れもあったのですぐに寝ました。 次からは観光本番!どんどん紹介していきますのでお楽しみに!!

最後まで読んで下さりありがとうございました。