大学生モモの備忘録

女子大生。愛犬フレンチブルドッグ2匹が大好き!日常の幸せを描きとめていきたい

3世代女子旅!タイ・バンコクに行ってみた! NO.4

みなさん

こんにちは。

少しお久しぶりです。

 

今回はタイ旅行最後の投稿です!

滞在最終日に行ったアユタヤをご紹介します。

 

まず、私達はシャングリラホテルからアユタヤまで

タクシーで行きました!

ホテルのプランナーさんに頼んでタクシーを1日チャーターしました。

だいたい1万円くらいでチャーターできました。

 

10:00 タクシーがお迎えに

 

シャングリラまでタクシーが来てくれました。

とっても気さくな運転手さんでラッキ~(笑)

 

アユタヤまでは、車で約1時間。

バンコクの華やかさとはかけ離れた道路を走っていきます。

 

運転手さんのご厚意で

アユタヤに向かう途中の道路沿い売店に寄りました。

そこでマンゴスチンを1キロ購入、、(笑)

大好物なんです、、

 

私達は、アユタヤ遺跡と象に乗ろう!としか

おもっていなかったのですが

運転手さんがおすすめの観光地に沢山連れて行ってくれました(笑)

 

 

10:45 バーン・パイン離宮に到着

 

ここは、アユタヤに向かう途中にある

24代目の王様によって作られた、王族用の夏の離宮です。

 

まあまあは広さなので、私達は敷地内用の

トュクトュクをレンタルしました。

 

f:id:cmhamo35:20191023151259j:plain

 

日本の運転免許証を見せれば大丈夫でした!

これで敷地内を回ります。

 

f:id:cmhamo35:20191023151349j:plain

 

まあ豪華なんですよ、、

 

f:id:cmhamo35:20191023151413j:plain

 

植木で作られたかわいい象も、、

 

f:id:cmhamo35:20191023151613j:plain

 

敷地内にはこのような豪華な建物がいくつも並んでいます。

だいたい1時間あれば一周できます!

 

12:00 ウィハーン プラ モンコン ボピット

 

次に連れて行ってくれたのは巨大な仏像がある寺院です!

ここは地元の人も訪れる寺院で観光客が少なかったです。

 

ここにはタイで一番大きな仏像が見れるんです!

 

f:id:cmhamo35:20191023152324j:plain

 

信じられないくらい大きいんです、、!!!!

さすがタイで一番大きな大仏、、、

 

この寺院はあまり大きくなく、30分あれば観光できます。

 

13:00 ワット ヤイ チャイ モンコン へ

 

f:id:cmhamo35:20191024133544j:plain

 

私はここはスターウォーズの世界みたい、、と勝手におもってました、、

 

 

この寺院はかつてのビルマ攻撃を受けていないので、仏像がそのまま残っていました!

f:id:cmhamo35:20191024134011j:plain

 

ビルマからの攻撃で、ほとんどの寺院では

首の無い仏像しかありませんでした、、

 

こんなにきれいに残っているのは珍しいです。

 

14:00 遅めのランチ

 

川の近くのレストランでランチしました。

ここでも、私は川の流れを見ているだけで船酔いしてしまい

どんだけ三半規管弱いの、、と呆れられました、、、

 

15:00 アユタヤ遺跡

 

祖母念願のアユタヤ遺跡へ。

 

f:id:cmhamo35:20191024140402j:plain

 

到着したらたくさんの象さんが、、!

かわいい、、

 

いざ象に乗ったはいいのですが、、

なんだか象に申し訳ないような気がして

重くてごめん、、と心の中で思いました、、

 

でも象使いと象たちは本当に仲良くて

共生ってこういう事だなあとしみじみ、、

 

f:id:cmhamo35:20191024140615j:plain

 

こんな感じでパラソルまでついてる

豪華な象さんでした!

 

f:id:cmhamo35:20191024140654j:plain

 

象に乗ったあとは、近くのカフェでコーヒー!

カップインスタ映え

味はふつうのカフェラテです、、、

 

象に乗ってアユタヤ遺跡の周りを周れるのですが

中には入れないので、歩いて中の遺跡を見に行きました。

 

f:id:cmhamo35:20191024140859j:plain

 

私がずっと見たかったやつ~

なんかもう感動、、ジブリを彷彿させるような、、

 

ここで写真を撮る事は可能なのですが、

この仏像の顔よりも、自分の顔が高い位置にきちゃいけないんです。

写真を撮るときは、この仏像の顔よりも自分の顔が下にくるように

注意してください!

 

16:00 アユタヤを出発

 

アユタヤ遺跡を周って、ホテルに帰り、

この日の深夜便で日本に帰りました。

 

ホテルに帰ってからは、ロビーでのんびりしたり

スパ行ったりとだらだらしてました、、

 

23:00 空港へ

 

いよいよタイとお別れです。

帰りもプレエコだったので、優雅に寝てました、、

 

5:30 羽田到着

 

タイ旅行おしまいです!

 

ざっくりとタイ旅行についてご紹介しました。

ブログも不慣れなので、伝わりにくかったと思いますが

読んでくださってありがとうございました!

 

次回からは私の留学していたフランスについて

ご紹介したいと思います!

 

では

また

 

momo