大学生モモの備忘録

女子大生。愛犬フレンチブルドッグ2匹が大好き!日常の幸せを描きとめていきたい

3世代女子旅!タイ・バンコクに行ってみた! NO.3

みなさん、こんにちは~

 

今回はタイ旅行3日目をご紹介します!

食べ物ばっかりになりそうです(笑)

 

ではさっそくスタートっ!

 

9:00 朝食へ

 

朝ごはんのバイキングへ。2日目とは違うレストランにしました。

シャングリラは2つのタワーがあるので、それぞれのタワーに

朝ごはんバイキングがあります!

 

f:id:cmhamo35:20191017113254j:plain

 

チャオプラヤ川を眺めながらテラスで食べました。

 

10:00 電車に乗ってサイアムパラゴンへ

 

シャングリラから歩いて1分のところにBTSの駅(サパーンタクシン)があります。

ここから電車に乗って、中心部に向かいます。

だいたい15分くらいでサイアムパラゴンという

巨大ショッピングモールに到着です。

 

このショッピングは本当に巨大!!

世界的に有名ブランドショップや、スーパー、フードコートなど、、、

 

12:00 フードコートでランチ

 

サイアムパラゴンにあるフードコートでお昼ごはん。

このフードコートは、チャージ制のカードで支払う為、

ご飯を買う前にカードをゲットしないといけません。

カードは、フードコート内の何か所かでゲットできます。

(現金もカードも使えません、、、)

 

私達はカオマンガイをたべました、が、、

おなか空きすぎていて、写真を撮り忘れました、、、

 

デザートにはこのかき氷を食べました!

 

f:id:cmhamo35:20191017114301j:plain

 

インスタ映え

ミルクティーキャラメル味のかき氷です。珍しいですよね。

甘すぎず、ふわふわで美味しい~と食べていたら、、、

 

中に何か入ってる、、、

 

f:id:cmhamo35:20191017114424j:plain

 

タピオカ、、、!!!こんなところにタピオカが、、

ミルクティー味なのでタピオカとは合うのですが、まさかこんなところにまで!

結構お腹いっぱいになりました。

日本だけじゃなく世界中でタピオカは流行っているんですね~

タピオカ in かき氷 恐るべしです(笑)

 

もう一つデザートを食べました!

お腹いっぱいと言っておきながら、、、

 

f:id:cmhamo35:20191017114829j:plain

 

これは、タイの伝統的なデザートだそうです。

焼きバナナにココナッツソースがかけられています。

このココナッツソースが少ししょっぱくて、甘いバナナと合うんです~

初めて食べた味でしたが、美味しかったのでおすすめです!

 

16:00 ホテルに帰る

 

ショッピングしたり、スーパーでお買い物をしていると

あっという間に夕方に!

今日の夜はディナーの予約をしているので、一旦ホテルに帰りました。

 

着替えてディナーに向かいます。

 

18:00 ディナーに

 

今回予約したレストランはマンダリンオリエンタルの

テラス リム ナ―ル

チャオプラヤ川沿いにあるタイ料理レストランです。

バンコクで一番おいしいタイ料理といわれてるとか、、

 

シャングリラまで、マンダリンオリエンタルの船が

迎えに来てくれました。

 

f:id:cmhamo35:20191017123500j:plain

 

4人で貸し切り船は贅沢、、!

 

このレストランは一応ドレスコードがあるので

Gパンとかでいかない方がいいです、、、

 

f:id:cmhamo35:20191017123613j:plain

 

ついでにマンダリンオリエンタルも散歩してきちゃいました。

ヨーロッパテイストの建物でどこ見ても美しい、、、

 

船でレストランに到着し、テラスの席でたべました。

肝心な料理の写真は、雰囲気に圧倒されて撮れていません、、

 

f:id:cmhamo35:20191017123805j:plain

 

こんな感じの席で、川と夜景が楽しめました。

 

メニューは、伝統的なタイ料理です。

日本人の舌にも合う味で、おすすめです!

 

帰りもマンダリンオリエンタルの船が

シャングリラまで送ってくれました。

 

こんな感じで食べてばかりの3日目終了です。

 

4日目は、祖母のリクエストでアユタヤに!

アユタヤについてご紹介します。

 

では

また

 

 

momo